経営理念

経営理念

企業姿勢

地域一番店を密集させてゆく店舗展開で、呉地域及びその周辺地域のお客様の日々の「くらし」を守り育てます

株式会社藤三は、地域に密着した「食料品主体」のスーパーマーケット(SM)藤三と、買えば 買うほど1品当たりの単価が安くなるディスカウント型スーパーマーケット(DSM) ビッグハウスの2種類の店舗を展開し、地域の特性に合わせ出店をしています。

また、スーパーマーケット(藤三)とホームセンターなど核になる店舗を複数組み合 わせたショッピングセンターを運営しています。いち早く流通先進国であるアメリカ に習い、多数の店舗の業務を標準化する仕組みを導入、「安さから逃げない」をモットーに、地域社会のお客様の食生活を支えていきます。

シンボルマークの意味

シンボルマークは、藤三の二字にちなんでつくられたものです。

社是、店是を中心にその実践によって、お客様、お取引先様、社員、株主と皆様との 強い結びつきが輪の中で一体となりそれぞれの繁栄と幸福を実現し、共存共栄を図る と共に、広く地域社会に貢献し、藤三企業体の強化、充実、発展を目指すことの願い を込めたマークです。

内訳は、 ①お客様、②社是、③店是、④社員の皆さん、⑤お取引先、⑥株主、⑦藤三企業体、以上7項目で構成されています。